List2021

  • 外国人技能実習生2名が日本の成人式に参加しました!!!
    北九州市からお知らせのはがきが届いたときに、本人たちに参加の有無を確認すると
    参加してみたい!とのことだったので、会社からお祝いとして衣装を準備させてもらいました。
    もちろん着物を着ることは初めてで、足袋で外を歩くと足が冷たいと言ってましたが
    転ぶこともなく、上手に歩いて安心しました~!!!

    仕事だけじゃなく、日本でいろんな思い出を作って帰ってほしいです!


    成人式 (1).jpg



    成人式 (2).jpg


    成人式③.jpg





  • 九州でも大寒波が襲ってきたため・・・
    珍しく会社の前も積雪があったようです。
    (私は田舎に住んでいて凍結のため、家から出れなかったです・・・)
    いつもは会社の前は車通りも多くほとんど積もることが少ないです。

    ベトナムからの外国人技能実習生は今までも初雪を経験したことはありますが
    雪だるまを作ったことはなく、初めて作った作品がこちらです!!!

    雪だるま2021.jpg

    これを作るのに寒い中2時間ぐらいかけて作ったそうです!
    寒さより楽しさの方が増していたのか?!
    目とおへそは・・・冷蔵庫にあったミニトマトだそうです!


  • 明けましておめでとうございます。
    2021年も神社にて、安全祈願からスタートです!
    今年も一年、事故や怪我もなく無事に過ごせるよう祈願しました。

    安全祈願③2021 (1).jpg

    安全祈願③2021 (2).jpg