List2019

  • 第12回 女性活躍・ワークライフバランス表彰、奨励賞を受賞しました。
    自社では当たり前と思ってやっていることが表彰されたことにうれしく思っています。
    これからも社員が働きやすい会社づくりを目指して、取り組みを進めていきたいと思います。

    ワークライフバランス.jpg

  • 異島電設株式会社は健康経営優良法人認定制度において3年連続「健康経営優良法人2019 中小規模法人部門」に認定されました。

    20190227084558249-1.jpg


    健康経営優良法人制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

    健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目的としています。

  • 地元工業高校との意見交換会に参加してきました。

    (残念ながら写真は撮れなかったのですが。。。)

    ケーブル端末処理をしたり、グループディスカッションをしました。

    グループディスカッションでは

    【企業から】

    ①この仕事をしてよかったこと・悪かったこと

    ②若手技術者に臨むこと(どんな人材を求めているか)

    【学生から】

    ①電気工事会社のイメージ

    ②電気工事会社に期待すること

    学生からは、大変そう・きつそう・感電しそうなどの意見もある中

    「やりがいがありそうな仕事」とうれしい発言もありとても有意義な一日でした。

    ケーブル端末処理は、授業では使わない太い電線を電動工具を使って、

    学生と一緒に作業を行いました。

    思ってるように電線が切れない!や曲がらない!の声が上がる中、

    経験豊富な技術者が簡単に作業をしてる姿を見て感動している様子でした!

    学生だけでなく、技術者もとても楽しそうな姿を見ることができました。

  • 社会保険協会主催のソフトバレーボール大会に初参加!

    まずは練習風景から~

    DSCF0017.JPG

    社員だけでなく、社員の家族も一緒に体育館の一角を借りて練習!

    年齢・経験ともにバラバラで本番を迎えることができるのか・・・・・



    来る!ソフトバレーボール大会当日!

    2試合中・・・・2敗とびっくりするぐらいの差で全敗 笑

    試合には負けましたが・・・仕事だけでなく、社員同士で汗をかいたのは

    本当に楽しかったです!!

    来年こそは絶対1勝目指して練習計画を練ろうと思っているところです。

    DSCF0002.JPG

  • 社員集合し2019年も事故や怪我がないようにお参りしてきました。

    今年も1年、安全第一を最優先に仕事に励みます。

    安全祈願(2019年冬)③.jpeg